GEよ永遠なれ!

死闘の台座
グラナドエスパダ
9/6に実装されたSQミッション
党&野良で寄生参加させてもらった。
ので記しておく
公式によれば

複数の段階で構成されたミッションで
特に最終段階は大きくゲーム性が変化します。
段階報酬の為、途中クリアーでも報酬が受け取れます。
報酬も最上位ミッションに相応しい内容が設定されています。


との事

第1段階

廊下と部屋
ふたつのコロニーを守ると言うもの
メッセージによれば
序盤は室内75%
廊下25%の比率で敵が来るようだ

死闘の台座1段階
攻撃等級104
防御等級111
位の雑魚(自分にとっては雑魚ではないw)
がわんさか出てくる
※グライディングが入ってるので画像の等級は下がってます。

試しに
リサ&カート&ジェーン
連れてってみましたが
ここの敵には普通にデバフ入りますね
超魔獣グルトニーデバフ

しばらくすると
敵の比率が50%/50%になるので
様子を見て何名かは廊下側へ移動した方が良いでしょう

コロニーを守り抜けば
一回目のルーレットが回せます

1ルレ狙いでも良いですね
但し
人数少ない場合等は結構苦労する場合があるので
デバフが居た方が良いかもしれません。

上位製造の素材が回ってるぽいです。
レシピは見えなかったです。
死闘の台座1段階報酬

ここまでなら
それなりの人数と強い人が数名居れば
行ける感じですね。

第2段階

ギミックが複雑になってきます。

状況的には
中央にコロニーがあり
小部屋が4つありますが、進行不可
奥の方では味方(らしい)NPCが敵と戦っています。

敵に関しては106/111
防御力が200~300程度
抵抗が25~75
火に弱い奴が多いイメージ
死闘の台座2段階
数の暴力と言った感じで、自分みたいな紙装備だと即死出来ますw

ここからは推測ですが
まず
コロニーを守りながら
コロニーに群がってくる敵の中に
デガイのが居ますw
コイツを倒す(3~4体?

小部屋へのワープゲートが発生

小部屋内のデガイ奴を倒すと
制圧完了
自軍のコロニーが発生
防衛

これを4部屋繰り返すと次のフェーズへ移行する模様
ただし
奥で戦っている味方NPCが
やられてしまうと
ゲームオーバーな感じなので
急ぐ必要があるかもしれない

四か所の制圧が完了すると
コロニー五つを防衛するというフェーズへ移る
結構ヘビーそうだ…

因みに
死闘の台座ドルオールラピード
奥にいる敵NPC
こんなステなので殴る意味はないし
近づくと入り口へワープさせられるので
シカトしてOKそう

コロニー防衛フェーズが難関

コロニーが破壊されると ゲームオーバー なので

五か所に
良い感じで人員を配置しなければならない

右上誰々 左下誰々 的な感じで
人数ではなく
手練れ2~3名が必ず配置されるように
しっかりと担当を決めた方が良いだろう

敵も必死なようね…おそらく攻撃が激しくなるわ。注意して!

後に第三段階へ到達出来ました~
記事はこちら

レッツ!グラ充!

→ランキング参加中!
拍手代わりにポチットお願いします
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)