GEよ永遠なれ!

なんだとこのトカゲ野郎…!

前回の記事
に引き続き
SQミッション「死闘の台座」についてですが
なんと今回
3段階に到達出来た
時に居合わせたw
のでレビューしてみたいと思います。

攻略の助けになれば幸いで御座います。



まず前回の記事
部屋のコロニーを破壊されたら
ゲームオーバー
と書きましたが

なんか公式にこんな不具合があるとの記載が

二段階目で中央の広間の敵との戦闘中に左上、及び右下の小部屋を
選挙後にコロニーを破壊され占領された場合、再び部屋を占拠する為に
必要な隊長モンスターが再出現せず正常に進行しない不具合を確認しております。

引用元: 公式ページ

誤字は突っ込まないことにして…

この文章から察するに

小部屋の自軍コロニーが破壊されても
再度デカイ奴を倒せば
ふたたび制圧出来る
のが
本来の仕様らしい…

毎回それでゲームオーバーだったんだけど 
その分保証してくれw

上の画像にあるように
コロに―を守りつつ敵部隊を殲滅
(敵部隊を0に)
すると
ルーレット!
バレロン●●レシピ的なものが出てました!
そして
奥に続く ワープゲートが

マップF6辺りに発生します。

第3段階

ワープゲートをくぐり
そこに待ち受けるのが
こいつ
大将軍クラヌス
等級123/118

兎に角
デガイ
若干火に弱い

このエリア全面が地面が地雷地帯…
昔あった周回ミッションの憤怒のシャペンみたいな感じ
なので
避ける事も可能なようだが
至難の業
でも
安心w
安全地帯が用意されている。
死闘の台座3段階
ここに居れば
地雷で死ぬ事はない

上に居るNPCから
バフを貰えるらしいのだが
1家門限定の様で
未確認

ここから攻撃しようと思ったが
ケスの攻撃でも届かないw
ので
奥側へ移動
死闘の台座3段階
すると
見るからに
ここから撃ちなさい

と言わんばかりの場所がwww

これは
完全に

大口径ライフルゲー

座談会だかで言ってた
大口径ライフルを活かす場所を作りますって
これのことですか!?

大体の人が1~2段階目を基準にキャラ決めてるので
大口径ライフルなんて自分位w(他に武器が無いだけだがw)
デバフも居ないし
削るのはなかなか厳しい感じでした~

やはりデバフが有効なのかと確認した上で
3段階を踏まえたMCCを組まないといけませんね~

進展あればまた書くかもしれません
書かないかもしれません…

グラナドを愛する方は少しでも課金してあげてくださいw
では
レッツ!グラ充!
スポンサーサイト

→ランキング参加中!
拍手代わりにポチットお願いします
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)