GEよ永遠なれ!

天上と言えばレベル上げ、レベル上げと言えば天井ってくらい


行き方はバハマル地下鍾乳洞1階→腐敗した大地のF3に入り口があり
入場するには天上チケット(120HC)が必要になる。


7/20追記


場所は4区入ってすぐのとこ
沸きが良い!(込んでるけどねw

自分の場合
JDで一匹刈るのにすっ飛ばしなしで10秒弱
Lv100まで10分弱
Vt~10まで約40分
Ex~Msまで約1時間

装備と薬はこんな感じ!
capture_20130720_085435_171.jpg
家門Ptは65位で
攻撃と速度26%とモンスターダメージと吸収5%入れてました!

ペットはコッカトリス常駐の
気が向いた時、パンパン二重かけって感じでした

途中飽きてきてステータスアンプルとか
強化トライブポーション入れたら
5秒強位になりますた!

最近、アマクラの頻度がかなり下がってる気がします(気のせい?w
プリン切れなきゃ余裕
肉入りでEx以上育成なら大剣やブラディーで全攻撃させれば
気持ち早くなりませうぜ(大剣、ブラディ持ちは全員カンストしますたチビもw
ブラディはスキル必須w

建築でもやったけど時間計ってませんorz


ドロップは「石化した心臓」これをバハマルベースキャンプに居るさすらいのおっさんに話しかけて
各種経験地カードと交換できると
200個でマスターカードもらえたハズ!

完全にレベル上げに特化したエリアとなったわけですね


こっから昔の記事


4/21イッジさんで逝ける!↓を追記
4/14グランディスでの天上↓を追記
3/16JDでの天上狩り↓を追記




昔何かでもらった天上チケット(120HC)

キャスト育成得点のキャラがエデュアルドを除きすべて編入したと言うことで

苦節10ヶ月 とうとう使う日がやってまいりましたw

建築とかグランディズ(大剣)で行くのが通例ですが

建築も居なくグラいても良い大剣ないって人は

リオネル(パニ)でも逝けるらしいと

その為に、リオネルを強化したんですが


アウトレイジで逝けます
×2だと45秒位で狩れる(装備次第だが)

俗に言う「兵狩り」ヘブンズベスパニョーラ兵を狩るわけですが

ELルノクラス着てれば、アーマークラッシャー(防御力0)以外全く痛くなく結構放置できますw

JDで兵狩り

3/16追記
さて
イベで天上チケットが配布されたこともあり
二回目の天上です。

某フレさんとSQ狩りさせてもらい
おかげで建築も育った(ジャックとイェガネー)
のですが
良いハンマーないし10分程で建築物が崩壊するので放置できません

そこでJDです!
大剣持ってないんですがwまたまた某フレさんに借りた悪魔特化wで逝ける!
流石JD!

これソロ放置出来るんじゃなかと試してみる…

フレとも狩ってた二区(入ってすぐのところ)
水晶みないなのがある辺りで狩ることにした。
装備は

貴族大剣+6の3S 攻撃49+悪魔96% 穴は貫通+6×3(特化じゃない)/コスなしw
装備はELルノクラスの+6の3S
イベント用ビギナーネックレス(攻撃,速度+5%,防御+5,吸収3%)と
闘神の指輪-近接型(筋力+3,体力+2)
他はマジック系(全部体力ステw)と足はトレッキングブーツ
AFは古いパイオニアピアシング
羽は余ってたカスタムウィング(1日)で
攻撃等級、攻撃力、速度、火炎追加、不死15%追加、5%吸収 で作ってみました。


ステ(筋力)上げる指輪が無かったので
試しに育成につけてた首輪と指輪を装備してみましたーがHP上げるだけの首指輪より良い気がします。
クスリは
基本は10時間ステロイドのみ
コンビバフは付けるように(69等級)

これでベスパ兵1体20~40秒で狩れる
コンビバフないと通常攻撃が12k前後が10k切ってしまいますね
プリン入れると一体10秒ちょいで狩れて18k前後
コールツェッペリン入れると20k位
事故がなければ通常時はまず死しにません。
(放置(キープモード)だと、ふっ飛ばされた後にタゲが安定せず
色々なヤツに手を出して、数体を相手にw
そんな時、運悪くアマクラ喰らって数体にボコられると、死ねますw)

経験値UP率165%で
ベテランレベル1を2人連れていくと~4時間弱
時々プリンとかシューとかクスリ使うと~3時間前後
プリン常用すれば2時間前後でベテラン二人カンスト

家門レベルは54の時、8%UPを確認。

ドロップアイテムはイベントリ200空けてペット(グラパー)を使うとカンストする前に満タンに
17M位の稼ぎ
エサは1時間に一個位を消費

ってな感じでした。

@放置する場合、
育てる奴らをVt以上にして防具着せてやると確実です!
裸だと巻き込まれて即死
ELルノとか着てると一発くらい喰らっても大丈夫なので、まず死にません が まれに死にますw

強化トライブポーションかければもっと効率よくなるかもしれませんねー

(Exで0.8248%Up確認、経験値UPバフにより変動)


JDなら特化でなくても天上兵狩りそれなりに逝けるってことですb
基本建築使ってて
寝る間の放置だけJDにするってのもありかと
但し、完全放置だとプリン切れると死ななくてもキープ外れて棒立ち→死ぬ ってパターン

建築(ジャック)での狩り方を動画で上げてる方が居るので是非参考に
天上で建築育成(YouTube)

何かの参考になれば幸いです。

グランディス


グランディスのソールガード(大剣)が意外と良い。

スタンスレベルまだ5なんだけど
チェンジドポジション(永続)かけてやれば
攻撃力や命中、防御、ガード値が上がって
JDより安定感はある感じ!
但し、巻き込むので常に3体相手してる感じ。
速度も取り難いし
プリンかけて半放置してる分にはかなり安定
JDのようにキープ外れることが無い気がする。

因みに武器はJDと同じ特化無し
ステは
攻撃70(6085)/防御72(341)/ガード(23)(バフ込み)
って感じ

何回か天上行って思ったことは(確実性はありませんw
羽はカスタム(1日)使ってるんですが
まー「アンデット系に15%追加攻撃力」は入れるとしても
防御等級と防御力が入ってた方が安定する気がする
です。

プリンかかってればJDでも行けるんだけどw

私の放置のやり方書いておきますが、絶対成功するとは限りませんのであしがらず

基本リーダーは保護者にします。
でないと遠くへ行きすぎて、すぐキープが切れますw

子ともはVt以上前提でELルノ程度の装備を着せてあげてください・
(なければ一番良いやつ)
リーダーが遠くへ行くと一緒について戦いの待っただ中に行ってしまうので
殴られても耐えられるように防具を…


イッジさんで逝ける!



グラとかJDが育ってなくてお嘆きのあなた


なんか無駄に槍に不死特化とか付いてませんか?w


これくらいの特化があれば
水晶槍


イッジさん(家門攻撃)で


槍スタンス、トゥロナダクルスのスキル
デストロイド入れっぱにしてあげると
常にクリティカルw



ダメージ

これぐらいダメージ出ます!
愉快♪愉快♪

→ランキング参加中!
拍手代わりにポチットお願いします
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメント

こんにちは。

はじめまして。GE復帰してから浦島太郎状態でいろいろ検索してたら、こちらのHPにたどり着きました^^
日課金策のくわしい記事、とってもためになりました。
金策ができる、メインキャストをしっかりさせてから、いい装備をマケでそろえようと思っております。
それと平行してキエルチェにいけるように、基本クエスト進行しようとしたら、ルシフェル城庭園のモンスに一撃で殺される始末・・
防御等級66くらいの、グランディス、リオネル、ビンセントなのですが、まだまだ等級の高い防具をそろえないとだめでしょうか?
行き詰って、悩んでおりまして、いきなりの長文で質問させていただきました。。
これからも、HPを参考にさせていただきます。がんばってください^^

URL | たるらいか ID:-

Re:たるらいかさん

こんちは^-^
あすこはですねー
誰でも死にますーw
城の外に居るやつらとまともに対峙する必要はありせーん!
故に
赤飴(移動速度上昇)やソルクルは必須になってきます!

インビジ(透明化)使って抜けたり出きると言う噂も!

今でもあすこ行く時は、赤飴なめて行ってますよー
頑張ってみてください!

URL | kics(管理人) ID:-

No title

返信ありがとうございます。
そして、優秀賞おめでとうございます!
皆さん、死ぬ場所だったんですね。。。
では、さっさと走ってクエストだけすすめます^^
家門スキルとか、コンビパブ変更とか、まだまだ頭を悩ませそうです><

URL | たるらいか ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)