GEよ永遠なれ!

グラナドは金がすべて
つまり金策がすべて…

私の体感的にチップを売れば金貯まるですw
特にベテチ(エキチは売るほどないw)
ので
↓のミッションをこなすわけです。


金策三本柱



※アップデートで報酬が変わると全くダメになる可能性有

①バウンティーハンター
 場所:オーシュF9
 必要な物:なし(根性)

 なんだかんだとこれが一番良いしオススメ、全部行くとベテランチップ42枚!
 チップを売らなくても装備売りだけでそこそこのVis(6M程度)と結構なFeso(80万程度)が手に入る!
 初心者で一人じゃ厳しいって場合はフレや党員にお願いしてみよう
 ※但しドロップアイテムの取り分が減るので、無しでも良いって言う謙虚さが必要w
 詳しくは【初心者向け】金策 バウンティハンターのまとめを見てください。

 新魔性はメデュが無理ならその下二つだけでも行こう!気ガ向いたら追記します。

②宮殿
 必要な物:なし/リボルドウェ地下水路に入れるまでクエが進んでいること

 ソロ攻略はある程度強さが必要。チップがウマい!


③秘密の塔
 必要な物:銀メダル 最上階→魔法呪文書

 チップドロップ狙い。→92/9枚 96/13枚 100/17枚 ベテラン/3枚
 ちょっと面倒ではあるw

魔法書は魔性の秘密の塔などのルーレット報酬で出る。 
※銀メダルは
オーシュC5の公務員のクエを受けて、
ニム橋ミッション要鍵を3種(アルト/テトラ/セント)こなすと貰える!
またはオーシュI9のペテリゴからプラチナランプ(1M)と交換出来る


他金策


○カスティア鉱山
 フォビまでのドロップでチップ狙うわけだが…出ない時は全くでない…

○ニム
 秘密の塔の鍵をもらうのメインかな…
 時間あるならバウ行った方が良いかも

○売れそうなアイテムを集めて売る。

○装備を加工して売る。


キエルチェ反復は続きで

キエルチェ反復

クエストについてはこちら

これは金策と言うよりは 経験値カードやアイテムが集まるのでやるべし
クエをある程度、進めれば反復が出来るようになる。
反復をこなして各、友好度が上がるとキエルチェ(I5)市民カインからアイテムがもらえたり
恩恵や上位クエを受けられるようになる。
路地裏と商団

商人組合
①エリザベートの絵の売り

 (K8-9)天才画家エリザベート
 報酬:なし~プラチナランプ3個、商人組合友好度3~10

 コインブラの特定の場所に行くだけ。
 運試しの要素あり 大失敗だと何も貰えない(有効度UPのみ)が

②少年よ、男になれ。
 (K8)青空カフェマスターセレナ
 報酬:シルバーランプ×1、商人組合友好度5

 セレナと会話の後、ブリスティア悪童に話しかけ倒す
 強くないので問題ない筈

③ファー商人
 (J7)ファー商人グレゴリー
 報酬:50万visとエキスパ経験値カードG3枚、商人組合友好度2

 ある程度クエを進め(かなり面倒w)
 特定のアイテムを渡す、スター宝石を壊すと楽かも

反復前提必要アイテム
ウルフファー20→feso
クオリファイドホワイトファー20
 (純白の大地I6のレスキューナイツ材料担当官にウルフファーx200)
ゴールドアップル10
ルビー100
ベント商団信用状A、マギア商団信用状A、テンペスター商団信用状
マーブル×500
ウルフファー×50



路地裏
④サイモンのお願い
 (B6)サイモン
 報酬:ベテランG経験値カード×5、キエルチェ路地裏市民友好度10~30

 カモミールと血の色の霞草の二種があり(ランダム?)内容以下
 カモミール→セレステ湖(E3)(D8)(G6)、アルビ川(E6)(G7)へ移動
 血の色の霞草→血霧の森(B7)(C8)(D6)(D8)(E6)へ移動


⑤オルクの○い本奪還依頼
 (A4)古本屋さんマスターオルク
 報酬:エッセンス一種、ベテランG経験値カード×1、路地裏市民友好度10

 これは↑○の部分が赤、黄、緑と三種あり(たぶんランダム?)内容以下
 赤→キエルチェ、夜間(敵を倒す)
 黄→各町の特定の場所へ移動
 緑→キエルチェの特定の場所へ移動


戦闘あり

こちらはマスター以上推奨

港組合

①海賊掃討
 (D9)港組合員アンソニー
 報酬:ベテランG経験値カード×5、港組合友好度10、シャドウ号出港時、海賊と合う確率が5%減

 (D10)シャドウ号船主スコットと会話、


②物運送業務
 (D9)港組合長ジェレミー
 報酬:エッセンス×3、港組合友好度10~30

 これは戦闘と言うより、逃げるんだけどw
 左下(H8)から迂回した方が無難。回避やガードがるキャラが〇
 

キエルチェ、夜間


正規軍ハインズ少尉(C9)、青空カフェマスター、セレナ(K8)、SCHIFF社長ジョン(J5ホテルの利用)から入場

港組合
①キエルチェ リサーチ
 (B6)デュラン
 報酬:シルバーランプ×2、ランダムアイテム、港組合友好度10

 数が多いのでSQを組むと楽

総督府
②夜道の治安維持(総督府)
 (F2)正規軍ウィリアム少佐
 エキスパートG経験値カード×3、総督府友好度10


↓キエルチェ総督府友好度が150or200必要
キエルチェ、夜間(L3)からキエルチェ、訓練所(夜間)へ移動
結構廃じゃないと痛いのでSQ推奨

①ブラッディネイビー撃退
 (F2)正規軍ウィリアム少佐
 エキスパートG経験値カード×3、総督府友好度10


①盗聴器設置
 (F2)正規軍ウィリアム少佐
 エキスパートG経験値カード×3、総督府友好度10

→ランキング参加中!
拍手代わりにポチットお願いします
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメント

No title

こんにちわ。
今から始めようとしているのですが、オススメサーバーってありますか?

URL | 匿名家門 ID:-

Re: No title

こんちはー
自分はアゲート鯖しかまともに活動してないので…
アゲートどうですか?w

URL | kics ID:-

No title

じゃあアゲート鯖で始めてみますw

URL | 匿名家門 ID:-

No title

今キャラ作ってきたとこですw
これって全画面表示を解除することってできないんでしょうか?

URL | 匿名家門 ID:-

No title

おおそうですかーw

出来ますよー

起動した時に出るクライアント画面に
「ウィンドモード実行」って言う
チェック項目があるので
そこにチェック入れてください

URL | kics ID:-

No title

ありがとうございますw
ウィンドウモードで全画面解除できました。
まだ操作に全然慣れてないので慣れたらお会いしましょうw

URL | 匿名家門 ID:-

No title

はいー

チャットで
"Kics□文章
半角↑スペース
で打つと個人宛に囁き出来るので
なにか分からないことあれば気軽に聞いてくださいw

URL | kics ID:vQU5PwVA[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)