GEよ永遠なれ!

ブログファン?であり、偶然同じアゲート鯖で運命的な出会いを果たし
フレとなった 某STPさん
【初心者向け】金策 バウンティハンターのまとめを見ながら
魔性オクルタ、セデク、バハマルクリアー出来ました!
氷側もブログに書いてください!

との要望がありましたので 頑張って書きますw

9/7 弱装備(32等級)で魔性の氷魔塔やってみた」追記!↓こちら



基本、戦略、戦術は同じなので
【初心者向け】金策 バウンティハンターのまとめ
見てもらって

実際のマップで解説を

魔性の氷魔塔

The Tower of Glaciel Spirit Dungeon(BOSS人間)
魔性の氷魔塔
バフ(痛い場合はミリーも)して
雑魚を完全無視してボスまで直行

マップクリックが途中までしか出来ないので
走っている途中でリバフする辺りを再クリックして移動させよう

いつも通り、タンク役を奥側に走らせ、攻撃を仕掛け 他の二人は後ろから殴る!
capture_20130708_141435_180.gif
オクルタソロれるなら なんなくクリアー出来るでしょー

どうしてもダメな時!
スタンとかしてタンクが死んでしまうって場合
最後の手段として
ETにタゲ持たす方法があります!

昔、私が弱装備の時 オクルタは行けるけど氷でタンクが死んでしまうので
あみだした方法ですw

当時ET(エミリア)に強化+5等級2付き銀ロザリオを持たすと
MCCの中で一番防御力があって(36等級位だった気がする)
試行錯誤w

やり方は
エミリアだけ奥まで走らせるとタゲられるのでキープモードでヒーリングしますw
これで結構持ちこたえられる筈!

他の火力二人は後ろから殴るんですが、
ETと火力の位置関係を良い感に離してやらないと
ETが後ろで殴っている火力二人にヒールしに行ってしまうので
結構、難しいですw

どうしても正攻法じゃ出来ないって時は試してみてくださいww



魔性の秘密の塔

Demoniac Secret Tower(BOSS悪魔)
DemoniacSecretTower.gif
それなりの装備なら直ボス殴りで良いんだけど
雑魚がウザイので
マップG2の角辺りで雑魚処理してから、タンクがボスを引っ張り
他の二人(遠距離)はF2あたりから攻撃すれば範囲攻撃を受けなくて済む↓
capture_20130708_153446_593.gif
時々卵生むので範囲等で最優先処理
卵から生まれたやつらボスより強いので余裕こいてると全滅することも
某さんが全滅したらしい(俺も経験有りw)ので追記しましたw

まー悪魔特化あれば2分かからずおわるでそう~

魔性のタブカル鉱山

 (BOSS生物)
dabukaru.gif
雑魚がわらわら沸くのでウザイのとボスの範囲攻撃がウザいくらで特に問題ない。
タンク以外が遠距離なら↓で範囲外攻撃
capture_20130708_155551_446.gif
宝箱と闇商人がEF4に沸くので雑魚は無視してそこまでダッシュ!


どや? これで良いか!?某STPrpr…


弱装備(32等級)で魔性の氷魔塔やってみたYO↓

弱装備で魔性の氷魔塔やってみた



色々 のたもうてますが
じゃあどんな装備なら逝けるのって話ですよね
はっきり言いましょう!

氷魔塔なんて
32等級あれば余裕です!

フフフフ

実際やってみましたw

開拓100装備でやりたかったのだけど手持ちが無くて…

準備するのはマスケ!リオネルでも良いとおもふ
その他愉快な仲間は魚とバカエミ(何でも良い
capture_20130709_085542_309.jpg
攻撃等級66~ 防御等級65って感じです

装備は
左からマスケ、魚、エミリア
capture_20130709_090315_605.jpg
アクセはカットとシルバーイヤリングなど
他装備も高級ベルト、エイミンググローブ等の
ごくごく一般的なものw
マスケの服はちょっと頑張ってますがOPは拾ったまんまだから許して!
全部
32等級です

武器も拾える武器しかつけてません!
あ!エミリアのは違うかもw
でも
これ位なら なんとかなるよね 皆!
武器には攻撃力○○%増加
防具には等級
これテストにでまふ


家門スキルに関しても
家門レベル40をモデルに
40pt+家門クエ5ptで割り振り
capture_20130709_090409_647.jpg
今思えば30位にしても良かったが…まぁ良いやw
速度はカンストしないと思うので全部振り、
効率の良い3番目と4番目の攻撃力を5に
残りをダメージ軽減 適当にw


さー実践
念の為に同伴してもらってるが
一切手出し(バフ等も)してないのでご安心をw
capture_20130709_094839_399.jpg
使ったクスリは「イベント用ステロイドポーション」と「イベント用トライアンフポーション」のみ
スキルバフは
プリンシバル12
ミリー10
ディバインブレス10
メディテーション10
攻撃時)フレア10w

その他
古代の祝福
爵位バフレベル4が(攻撃4%防/抵4HP1200)入っちゃてるけどご容赦を…
派閥頑張ってください…

このへんかけとけばボスに辿りつくまでに大してHP減らなかった!
なにこの安定感

やり方は解説を同じで
ボス手前まで走り、リバフして タンク(今回はマスケ)が奥いってボス殴ると
他二人は後ろから殴ると
重要なのは背中の羽で吸収!
capture_20130709_095537_113.jpg
あ!
画像見ると殴る時は他二人(今回は魚とバカエミ)はマジックかけてますねw

戦闘中一回リバフ(プリン、ミリー)

途中何回かマスケが固まるが、危なげなく

10分以内で討伐
始まってすぐウダウダしてたのもあるのでwもうちょい早い

ポットも一回使ったくらい…

なにこの余裕な感じ

思ってた以上に楽勝だったw

やっぱキャラ選定とバフは大事!

いままで「こんな装備じゃ無理だ」とビビッてやってなかった

そこのあなた

やってみなはれ!

読んでくれた特典として
アゲート鯖でプレイ中の方で
ひとりじゃ不安と言うあなたにはKicsが同伴しましょう♪
ささやきおくってください

右下のチャット欄に
"Kics□(←半角スペース)こんちはブログ見たんで魔性手伝って!
って送ってくださいw
kは大文字だよ!

→ランキング参加中!
拍手代わりにポチットお願いします
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

コメント

ありがとうございます

いつもお世話になってます。
空いた時間に一生懸命読んでます。

氷、いけるようにがんばろうっと。

URL | おさとう ID:-

Re: ありがとうございます

これより良い装備かしてるやろーw
リオネルを早く育てるのじゃ!
頑張って!

URL | kics(管理人) ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)