GEよ永遠なれ!

開拓党もあと少しで卒業…
でも何か分からないこと多くて…
そんなあなたにおくる10の質問
※わてくしの主観なのでただしとは限りません…


Q1、MCCって何がいいの!?

A1、ファイター、マスケ、エミリア(コインブラ道具屋)

こいつらを新ジャンピングキャンペーンで貰えるマスターカード使って
マスターにしちゃいなさい(誘惑)一日あればクエスト中盤まで行けるわw
そしてファイター首!レイドや日課用に遠距離や魔法入れよ



Q2、装備は何がいいっすか!?

A2、防具はエリート92(96)装備、武具は鋼鉄かトランプで十分!

当分は新ジャンピングキャンペーンで貰える開拓100(セトラーズミスティック)で十分だが
バハマル以降は痛くなると思うので↓
エリート92+6↑強化の防具は等級3付きの33等級を目安に!
32武器やエリートルブランに金かける位なら↑
作るかマケ買いするかは懐具合や趣向によってw
借りれるなら借りた方が良いよw(こんな装備…
ヴァイロンから突然痛くなるw
のでエリートルノワールクラスが欲しいところ
最近はエリートルノワールが非常に手に入れ易く
知ってる子たちも「貸した装備(33~34等級)→ELルノワ」のパターンが多い



Q3、防具の等級と防御力ってどっちが大事?
A3、放置や低級レイドなら防御力!上級レイドは等級、免疫!

平地では等級負けしたり、貫通高い敵がいませんので防御力がもの言いますw
但し、魔法ダメは等級がものを言います!
35等級あれば大抵のレイドでは十分(矢面に立つとかでなければw)
因みに防御力10と等級1は同等の価値がある(らしい)



Q4、アクセとかベルトとかって必要?
A4、あるに越したことはないが服優先でOK!

イヤリングや首輪は比較的すぐ手に入るので
ベルトはあると防御力あが上がるので革着れない奴らには付けてあげたいところ…



Q5、装備に穴(ソケット)って開けた方が良いの?
A5、メイン装備かつ水晶で空く奴(EL92,EL96)とかELルノなら開けなさい!

但し、優先度的には
OP(エンチャ)>強化>ソケ って感じじゃないかな



Q6、お金ってどやって稼ぐの?
A6、バウティやりなさい!

始めの頃はドロップ品を店売りするくらいしか稼ぎないが
オーシュにあるバウティハンター(魔性)根気さえあれば稼げる!
詳しくはこちら
熟読してくさいw



Q7、家門レベルって上げた方がいいの?
A7、高いに越したことはない!

家門レベル18、20、30になると行けるエリアが増えたり
家門スキルポイントを多く獲得出きるので確実に強くはなる!
メインキャラ(金かける)マスターになっているなら
放置でキャラ育成するのも有り!
レベル100量産がええよ!w詳しくはこちら



Q8、このアイテム要るの?
A8、大体は要りますw

売るのは要らない装備(等級30未満)にしておきなはら
後で要るなって痛い目みるでーw
な なんとwikiに必要アイテム一覧があるのだ!必要なアイテムリスト



Q9、ベテラン以降のレベル上げってどこか良いの?
A9、古代のカスティア(有料)、平地ならポトロ!その後は…

防具35位あって耐えれるなら古代のカスティア一択
他は自作マップ見てくれw



Q10、家門スキルってどやって振るの?
A10、とりあえずは攻撃、速度>モンスター攻撃ダメージに振っておけ!

続きで詳しく





まだまだ初心者って人はこれ読み直そうw
グラナド・エスパダ初心者(新規)のススメ

家門スキル


私の主観なので正しいとは限りません…


家門20未満なら
攻撃(ウォーリア)
速度(クイックネス)
モンスター攻撃ダメージ(ハンター)
振ったら終わりw

家門30超えてくればバリエーションも増やせると
フェソでページ増やせるので
2~3パターン用意しとくと良いと思う!
ご察しの通り

①攻撃
②バランス
③防御

①攻撃


・攻撃(ウォーリア)
・速度(クイックネス)
・モンスター攻撃ダメージ(ハンター)

速度に関しては、常用バフ(プリン等)をかけた状態で設定してカンスト値に合わせると
無駄がなくて良い

②バランス


防御タブにある
「サバイブ(被ダメ減)」をⅢまで入れるのお勧め
残りを
「ウォーリア(攻撃)」
「クイックネス(速度)」
「ハンター(モンスター攻撃ダメージ)」
に入れると

攻撃力や速度はバフ等で補うと
魔性のメデューサでも耐えられるようになる(かも)

③防御


その名のとおり全部防御系に振る

「サバイブ(被ダメ減)」最優先で
「サバイブ(被ダメ減)」Ⅳが家門レベル40以上なので入れられるなら入れる
残りを「フィットネス(体力増)」

状況に応じて
「フレッシュマインド(状態異常抵抗)」や
「エレメンタリック(抵抗力)」
入れれば良いと思う


其の他は状況に応じて
「オーバーヒット(HP時ダメ増)」や
「ドレイン(HP吸収)」
等など入れれば良いと思いまっせ!


因みに移動中に(攻撃等食らわなければ)変えられます!!!

運営さん!変え忘れ多いからひと目で分かるようにして

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URL | kicsmz ID:-

No title

キクさん、速度カンストってよく聞くけど、
具体的な数字が全然わからないです・・。
wikiに乗ってるのかな?

URL | 咳止めシロップ ID:GjXB.5Zk[ 編集 ]

Re: No title

> キクさん、速度カンストってよく聞くけど、
> 具体的な数字が全然わからないです・・。
> wikiに乗ってるのかな?

一部例外を除いては攻撃回数に依存
5回→8(瞬歩のおっさん名前ど忘れw)
4回→10(JD)
3回→13(マスケとか)
2回→20(知カトとか)
1回→40(大剣系とかベロ、ビンとか)
一覧にしてくれてるサイトさんがあるよ

http://ge888.blog57.fc2.com/blog-entry-146.html

URL | Kics(管理人) ID:-

Re: Re: No title

ます家は10だわw
リオネル(パニッシャー)とかは13w

URL | Kics(管理人) ID:-

No title

どうもありがとう!!

URL | 咳止めシロップ ID:GjXB.5Zk[ 編集 ]

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